« マンゴー+チョコ=○(マンゴー+ストロベリー=◎) | トップページ | 60㎏台突入(ほんとんど修行僧) »

2009年11月 3日 (火)

マンゴ味+VAAM(甘みと酸味の極上バランス)

 ふとした思い付きから、プロテインを割る際に、粉末VAAMを混ぜてみました。この粉末VAAMは、減量用として、大量購入したものです。
 結果、極上でした。マンゴーのまったりとした甘みとVAAMの酸性系の味覚が、極上の調和感を醸し出しています。偶然の組み合わせですが、今年の個人重大ニュースにランクインするのではないかと思うほどの大ヒットでした。
 この粉末バームですが、1袋5.7gG入りで、これを水500mlで割ります。結果ペットボトル1本分の形になります。そして、単価が1袋70円弱なので、500mlボトルのVAAMを購入するより、割安になります。
 これを1Lのボトルで薄め、若干のレモン果汁を混ぜれば、スペシャルドリンクの出来上がりです。減量のため、これを水代わりに飲用しております。
これらの効果か、あるいは、他のサプリメント(Lカルニチン)の効果か、0.5kgほど、さらにウェイトダウンに成功しました。ほぼ、70kgジャストです。
 ジムのサウナで、汗出し減量効果実験を行ったところ、5分間のサウナ入りで、約300gの減量が可能であることが判明しました。
 試合当日早朝に、1時間程サウナで調整すれば、2㎏程度の体重カットは可能と思われます。そうすると、常態として、69㎏程度のウェイトをキープすればよいことになります。もっとも、多少のバッファ見込んでおかないと、減量ミスとなりますので、常時68㎏が最終的な目標です。そうすると、残り2kgです。
残り1ヶ月、気を抜かずにトレーニングと減量に励みたいと思います。正直、つらい戦いですが、なぜか、気分的には、高揚感があります。
 何か、達成目標を持つのは、日常生活に充実感をもたらすものなのでしょう。私の場合、このような丁度いい目標(ぎりぎりで達成できる可能性が有るもの)が見つかりました。これだけでも、筋トレ、ランニングを始めたことの成果ではないかと思います。
 他にも、成果として、大量プロテインのほか、サプリメントの摂取も増加しました。こちらも結果として、コンディション調整に大きな役割を果たしています。
 いまやアメリカ人のサプリメント好きを笑えない状況ですが、彼らの合理的思考は、十分に意義あるものと考えます。
 一昨日コメントしまいたが、嫌いな食物は無理に食べる必要は全くありません。好きなものだけを食べれば十分です。足りなければ、サプリメントで補充すれば、それで十分です。
 他人が嫌がることを強制しないことは、人道の基本です。そう考えると、煙草問題は、深刻です。歩行喫煙禁止のルールが守れない以上、本来煙草は禁止薬物指定でも致し方ありません。それだけ依存が強いのですから、麻薬と同じです。
 かといって、薬物中毒者からいきなり煙草を取り上げると、犯罪集団と化します。そこで、煙草は医薬品として処方箋販売扱いにすることが適切と思います。自己招聘疾病ですから、もちろん健康保険不適用です。自由診療で、1本100円で処方すれば、医療費低減にも資することでしょう。
 遅くとも、煙草増税は、次の通常国会で議決して、来年4月からは、1箱500円以上でお願いしたいものです。
本日は以上です。

 

    

|

« マンゴー+チョコ=○(マンゴー+ストロベリー=◎) | トップページ | 60㎏台突入(ほんとんど修行僧) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506701/46667469

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴ味+VAAM(甘みと酸味の極上バランス):

« マンゴー+チョコ=○(マンゴー+ストロベリー=◎) | トップページ | 60㎏台突入(ほんとんど修行僧) »